どんなに高く飛ぶ鳥よりも想像力の羽根は高く飛ぶ

自分の"楽しみ"を書いて、自分だけが救われるんなら、それは言葉ではないんじゃないの。言葉は人のものでもあるんだから。

わたしの好きな人が、

 わたしの好きな人が、この先のつらい思いをしませんように。苦労したとしても、それを乗り越えられますように。その勇気を与えてくれる人が、なるべくそばにいますように。なるべくいい気分で過ごせますように。しんどい時があっても、夜の星を眺めたなら、忘れる余裕を持てますように。
 わたしの好きな人が、たくさん笑って過ごせますように。周りにいる人を笑わせる余裕と、好きな人が笑っていられる余裕がいつもありますように。
 わたしの好きな人に、互いに刺激し合い、楽しみも苦しみも分かち合う仲間がいつもいますように。成長したいと願うときに、切磋琢磨できる人がそばにいますように。指摘されるべき時に、指摘してくれる人がありますように。叱られるべき時に叱ってくれる人がいつもありますように。
 わたしの好きな人が、なるべくみじめな気持ちになりませんように。たとえそうなったとしても、立ち直るきっかけを与えられますように。誇り高く生きることができますように。
 わたしの好きな人が、好きな人のことを好きなままでいられますように。好きな人に囲まれて過ごすことができますように。
 わたしの好きな人を、好きなままでいられますように。