どんなに高く飛ぶ鳥よりも想像力の羽根は高く飛ぶ

自分の"楽しみ"を書いて、自分だけが救われるんなら、それは言葉ではないんじゃないの。言葉は人のものでもあるんだから。

電話で、好きな人に告白するに当たっての、memo

 ・同じ気持ちかどうかどうやって確認する? 
 ・彼は私のこと好きなんだろーか?
 ・説得とかそういうことじゃない
 ・電話してる時点で感づいてるはず
 ・気まずい雰囲気を作らないように注意! 
 ・無理だと思ったら、ごめんって言って切る。すぐ切る
 ・そうなったら、すぐにメールすること
 ・変な間を作らない。→緊急避難先(今日なんかうれしいことあった? 今日何食べた? 今何してる?)
 ・わたしはこれから頑張るから、あなたにそばにいて見てて欲しい、ってちゃんと伝えること。それだけはちゃんと伝えること
 ・どうやったら、こんなに想ってることが伝わるだろう
 ・寄りかかりたいわけじゃない、ってことも伝えること
 ・あの人のところに行っちゃうのかな。わたしのことを見てて欲しい。そばにいて欲しいんだ
 ・あなたといたら、まともになれる。楽しいんだ。それは彼も同じはず、はず
 ・今日、告白するぞ! 絶対!!
 ・下手に出ない。でも上からにならない。謙虚な気持ちを忘れない。かと言って彼を立てすぎない。
 ・振り向いてもらえなくてもいいから、ずっと好きでいさせてください、って言う!! 今日言う
 ・好きな人いる? って訊く? こわい。
 ・それでもいいから、好きでいるって、言おう。それがいい。わたしは自分勝手でいい。人を好きになるのに、自分勝手で、何が悪いんだ
 ・私は、いつも、私の味方だ

以下、起こったこと。
 愛の呪縛に囚われて困っている人がいて。
 愛を返そうと待っている人がいて。
 電話を掛けようと、意気込んでいる人がいて。
 電話が掛かってくるのを待っている人がいて。
 緊張すると声が裏返る人がいて。
 緊張してる声を聞いて緊張が移る人がいて。
 うまく言えなくて泣く人がいて。
 全てを受け入れて慰める人がいて。
 やっぱりこの人で良かったと思う人がいて。
 やっぱりこの人で良かったと思う人がもう一人いて。