どんなに高く飛ぶ鳥よりも想像力の羽根は高く飛ぶ

自分の"楽しみ"を書いて、自分だけが救われるんなら、それは言葉ではないんじゃないの。言葉は人のものでもあるんだから。

ぜんぶ、春のせい

 君に別れが来てしまって、そして、ぼくに出会いが来るのは、
 自転車を2人乗りするのが気持ちイイのは、
 なんだか汗ばむのが気になるのに服を脱げないのは、
 一緒に映画を観て映画の感想なんて言わずに、ただお茶しているのは、
 今日は親居ないから、って君が誘ってくるのは、
 ただ部屋に上がっただけなのに性交のことを考えてしまうのは、
 君がほっぺにキスするのは、
 君はぼくに好きだとだけ言って寝落ちするのは、
 心臓がただドキドキしているのは、
 君のすることをぜんぶ真に受けてしまうのは、
 なにかが始まる予感がするのは、(春のせい)。

 ぜんぶ春のせい。