どんなに高く飛ぶ鳥よりも想像力の羽根は高く飛ぶ

自分の"楽しみ"を書いて、自分だけが救われるんなら、それは言葉ではないんじゃないの。言葉は人のものでもあるんだから。

ブログこと始め

 おとなが忘れてしまったこと、子供がまだ知らないこと。 というブログを書いていました。blogspotのブログは残しておくつもりですが、記事を移したりはしません。
 以前もはてなブログ様を利用していたのですが、またこちらで書いていくつもりです。はてなアカウントをお持ちの方は「読者になる」機能を使っていただけるとありがたいです。まだ試行錯誤していきますが、デザインはだいたいこんな感じで。
 [掌編]と[自問字答]と[学習]というカテゴリーを作る予定です。予定は未定。掌編小説(のようなもの)と、自分の考えと、学んだことのまとめのエントリーがそれぞれに入る予定です。
 わたしの「書く」という表現をさらに拡げていきたい。人に伝わる文章を書くことを目指します。
 ご指導ご鞭撻のほど宜しくお願いいたします。よろしくご贔屓に。